人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の羊新聞始めます

毎月29日に空の羊新聞というかたちで
童話にまつわる記事や関連性のある事
など書いていこうと思います
ご興味ある方は読んでみてくださいね^_^
企画展など開催する時は
臨時で更新も考えてます

第1回目は4月29日から予定しております!

『空の羊 』という名前は
童話作家の祖父後藤楢根の最初の童謡集
のタイトルです。
直感的にいい言葉だなぁ〜と
昨年(2015年)より
その名前を使い活動しています

活動する中で祖父のルーツも
一緒に追って行きたい!
とこれからの出会いに
胸膨らませているところです


空の羊新聞始めます_b0352869_19181767.jpg
空の羊活動に共感持ってくれた友人が
イラストを描いてくれました。
祖父の姿?と見せかけて
あちこち飛んでいく
私の姿にも思えます^_^;
愛猫ジャスティも一緒です♩
(何処にいるか分かるかな?)

どうして29日を更新日に決めたのか
それは後藤楢根と
楢根を尊敬していた母の月命日が
偶然にも同じ日だったからです
これも何か意味があるのかも。。

空の羊新聞を
どうぞよろしくお願い致します。

2016 .3 .29

空の羊
かわのゆかり














by soranohituzi | 2016-03-29 18:55 | 空の羊とは

絵本と童話そして雑貨を通じて想像力を豊かに


by soranohituzi