人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するおとぎの国の仲間達 作品&作家紹介

先週末から作家さんの搬入が始まっております!
世界共通の童話の主人公達を神戸に連れて行きます🎵
作家さん達は神戸迄行くことができないので
こちらのBlogで神戸の方にご挨拶させて頂きます
どうぞよろしくお願い致します^_^

先ずはぬいぐるみ作家MIRINちゃん
彼女との出会いは約10年前
姉妹で元お店(CountryMarket)に来てもらい
ドール、ベア、動物他たくさんのアイテムを製作
今では約300点近くのオリジナル作品があります
最近ではリメイクや受注もこなせるほどに
その中で童話シリーズの人形はずっと愛され続けており
地元大分でもここ3〜4年はファンが増え
今は東京(AMULET)と神戸(atelier PD)さんのお店でも
常設でお取り扱いも頂いております。

旅するおとぎの国の仲間達  作品&作家紹介_b0352869_17154084.jpg
旅するおとぎの国の仲間達  作品&作家紹介_b0352869_18043014.jpg
新作ダイカットドールクッションの
長くつ下のピッピとブレーメンの音楽隊です♩
小さなお子さんが抱っこしても可愛いかも^_^
体長約30㎝位です
神戸初お披露目です!
旅するおとぎの国の仲間達  作品&作家紹介_b0352869_17174668.jpg
赤ずきんちゃんとおおかみの指人形
鉛筆の先につけて飾りとして使えます♩
他白雪姫と不思議の国のアリスシリーズがあります
旅するおとぎの国の仲間達  作品&作家紹介_b0352869_17193377.jpg
三匹のくまさん
これは親子ペア売りとなります
旅するおとぎの国の仲間達  作品&作家紹介_b0352869_17204210.jpg
ニヤ〜と笑うシュールなお顔の
長ぐつを履いた猫
思わず連れて帰りたくなるかも?^^;
旅するおとぎの国の仲間達  作品&作家紹介_b0352869_18073929.jpg
不思議の国のアリスに登場するドードー鳥
小さなサイズで登場です♩

旅するおとぎの国の仲間達  作品&作家紹介_b0352869_18332130.jpg
MIRINちゃんが神戸に届ける作品に
値段つけてるところです

他にもさくひんありますが神戸に到着後
紹介させて頂こうと思います♩

次の紹介はTOMさん

今回の企画展のDMのピノキオのイラストは
彼女が描いたものです!

大分大学の美術科を卒業後油絵専門に
主に動物の絵を描き続けており
不定期に個展をされてます。
ペン画の才能も素晴らしく
その実力に魅了✨され今迄に
数々のデザインを書いてもらいました
今回は新柄をお届けしまーす!
旅するおとぎの国の仲間達  作品&作家紹介_b0352869_17320922.jpg
ブレーメンの音楽隊、長ぐつをはいた猫の一筆箋や
不思議の国のアリスのコースターを出品します🎵
旅するおとぎの国の仲間達  作品&作家紹介_b0352869_17344167.jpg
TOMさんです♩
よろしくお願い致します!

今週中また搬入があるので
ご紹介させて頂きますね〜
















by soranohituzi | 2016-06-13 16:46 | 企画展

絵本と童話そして雑貨を通じて想像力を豊かに


by soranohituzi