空の羊新聞 3号

本日29日は毎月一度の空の羊新聞定期更新日
現在神戸でおとぎの国企画を開催中
その関連性で内容を考えてみました^_^;

童話の世界の1頁を開く気持ちで
読んでみてくださいね^_^


大分で一番おとぎの世界が楽しめる場所が
湯布院にあります。
何度かその村には訪問した事があるんですが
宿泊するのは初めてでした。


b0352869_17585633.jpg
昼間の村の様子です
英国コッツウォルズ地方の村を再現

b0352869_17014644.jpg
陽が落ち夜の小さな村の灯り
人けのない夜の村の散策も
情緒あって良い雰囲気でした



b0352869_17070632.jpg
b0352869_17072279.jpg
b0352869_17073567.jpg
村の中にはリスやヤギ、フクロウ達も
出迎えてくれます

b0352869_17095218.jpg
村からアリスの世界へも行くことができます
b0352869_17105873.jpg
b0352869_17111620.jpg
不思議の国のアリス好きにはたまらない世界!
b0352869_17121337.jpg
春に新たにできたチェシャ猫の森
ここには現在14匹の猫達(ベンガル)がいました

b0352869_17142852.jpg
b0352869_17144965.jpg
b0352869_17151186.jpg
いろんなポーズをとってくれる猫達
チシャ猫に近い姿は1番下かなぁ
b0352869_17163016.jpg
b0352869_17202578.jpg
元はアリスのティールーム
現在はお茶しながら
チシャ猫と触れ合える空間に
どの子も毛並みも良いし上品さのある
可愛い猫ばかりでした
猫の名前も全て不思議の国のアリスの
登場人物からつけられています

そして今週末7月1日(金)からいよいよ
アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅が
全国公開です!
b0352869_17424413.jpg

おとぎの世界へ入り込みたい方、
童話好きな方は必見の映画と思います

湯布院は地震の影響もあり
観光客が激減ということも耳にしますが
もうほとんどのお店や宿泊施設は
再開し以前の湯布院に戻ってます
県内外でこのBlogを読んでくださってる
童話好きな方々
是非一度湯布院の英国村へ足をお運びくださいませ


















[PR]
by soranohituzi | 2016-06-29 16:43 | 空の羊新聞

童話系企画