NEW POST

空の羊新聞5号

今月の新聞は大分県狭間出身の絵本作家ザ・キャビンカンパニーさんを紹介!
祖父後藤楢根の出身でもある由布市狭間町に彼らの工房があります。
元幼稚園の廃校跡地を利用して製作活動を頑張られてます。
近年続けて絵本も出版し「だいおういかのいかたろう」
(鈴木出版)は第20回日本絵本賞読者賞受賞しました。
そして今月8月26日に新刊「ケチャップれっしゃ」が発売されたばかり!
成長続ける彼らの活動を応援していきたいと思います🎵
b0352869_18165835.jpg
トマトは嫌いだけどケチャップなら大好き!
という方多いと思います♩
この絵本を読むとケチャップ食べたくなって
絵本に出てくるパンダオムレツ作りたくなるかも!
b0352869_18224828.jpg
早速作ってみたよー
でもあまり可愛くないかも^^;
絵本読んだ人は是非トライしてもらいたいな

b0352869_18240746.jpg
つい先日先行出版日にザ・キャビンカンパニーさんに
久しぶりに会えてゆっくりお話しできました^_^
4月に生まれたメイちゃんとも初対面🎵
b0352869_18252375.jpg
空の羊でサインももらいました!
b0352869_18262983.jpg
ケチャップ持参でポテトも食べたよ!

童話や絵本を通して食を楽しむこと
空の羊できかしたいなぁ





[PR]
by soranohituzi | 2016-08-29 18:44 | 空の羊新聞

九州大分を拠点とし旅する企画を開催


by soranohituzi