空の羊新聞 第9号

今年一年を振り返る時となりました。
2016年のソラヒツはスピード乗れず乗らずで
ゆっくり模索しながら活動中ですが
一歩一歩確実に前に進んでいる感じです。
2017年は少しアクセル踏んで行動できたらと思ってます。
毎月一回(29日更新)の空の羊新聞も引き続き
読んでもらえると嬉しいです^^;

来年もどうぞよろしくお願い致します。


b0352869_15495707.jpg

8年前この絵本の1頁の絵を長崎で購入
絵本のタイトルを忘れて飾っていたんですが
12月にふとしたきっかけでこの絵本である事がわかり
思いがけず完読する事ができました。
b0352869_15592163.jpg
クリスマスの時にいつも飾る絵本
でも文字数がとても多くゆっくり読むことが
できなかったんですが絵本と雑貨を愛する友人から
「この1頁にブルーウィローの食器が描かれてるんだよ」と一言が私のハートに火を灯し完読。

b0352869_16182031.jpg
お土産に、、頂いた魔女本
自然を尊び、自然を知り尽くした魔女の暮らしと
知恵が書かれた本です。
b0352869_17442730.jpg

横浜のグリーンサムという老舗店に知人が訪問した際に
購入してくれたもの。
とても興味深い内容です^^;
著者の方にサインも描いて頂きましたー
Yukariのiのところが⭐️になってました!!

本を読むきっかけを作ってくれた友人知人に感謝。


b0352869_20065643.jpg
祖父 後藤楢根出身の狭間町にある由布市図書館
に図書通帳が導入されたことを聞き
デザインも由布市在住のザ.キャビンカンパニー
さん!
これは作りに行かなければーと図書館にGo!
遠方の図書館ですがとても心地良く落ち着く空間なので
機会あれば本を借りにいこうと思ってます♬
因みに今回はクリスマスと雪に因んだ絵本を借りました
通帳に刻まれる印字が増えて行くのが楽しみです^_^
















[PR]
by soranohituzi | 2016-12-29 15:34 | 空の羊新聞

童話系企画