NEW POST

空の羊新聞第16号

残暑お見舞い申し上げます♩
今日29日に弾丸フェリーで神戸に行ってきましたー
9月に神戸元町の古本と雑貨の店
ハニカムブックスさんでの
ソラヒツ企画展の最終打ち合わせしてきました!
企画展をしようと決めてから何度か訪問。
でも企画展まであと1ヶ月を切ったので
緊張感も高まってきました。。
神戸では3度目の企画展
古本店の空間に合うようなイメージでテーマを決め
DMも絵本風仕立てに✨
今日29日に一部配布先へのご挨拶を済ませ
一旦神戸を後にし
空の羊が拠点とする大分へ戻ってるところです。
このblogをご覧頂き企画展にご興味持ってくださる方がいましたら是非ハニカムブックスさんへ行かれてみてください♬
ソラヒツの仲間達も今製作頑張ってくれてると思います
作家さんの作品の様子は9月に入り企画展欄にて
一部ですがMakingを紹介していく予定です。
童話の1ページを開いていくような感じで
カウントダウン楽しんでもらえたら嬉しいです♬

b0352869_21204367.jpg
b0352869_20275331.jpg

ソラヒツ仲間の小人が神戸を案内!

大分から弾丸フェリーで早朝神戸に到着。
先ず向かったのが神戸の元町
この街で企画展をするんだよ♩

b0352869_20295629.jpg
神戸の残暑は暑い💦
小人もビックリー

駅を背にして港方面に向かうと元町商店街があり
テクテク歩いたよ
b0352869_20343230.jpg
レトロな雰囲気の元町映画館を通過すると

b0352869_20353403.jpg
左手に神戸のシンボルポートタワーが見えた!
その反対側の道を高架に向かって少し歩くと
b0352869_20373379.jpg
企画展でお世話になるハニカムブックスさんに到着!
元町駅からゆっくり歩いて約10分くらいだよ
商店街から行くほうがわかりやすいかも
今年の8月で9周年!神戸でも人気の古本店

b0352869_20392002.jpg
お店があるのは浦島ビル
なんだか昔話しっぽいビル名だね


2階に上がるとハニカムブックスさんがあるよ
店主の佐伯さんセレクトの可愛い本がたくさん!
企画展と合わせて楽しんでね♬

b0352869_20435330.jpg
今日は白雪姫のレコード発見!
同じ小人達が居たから仲間に入れてもらったよ
また企画展の時に会おうね✨

ハニカムブックスさんと打ち合わせをした後
企画展のフライヤーを置いてもらうお店に
行く事にしたよ
b0352869_20460863.jpg
元町の老舗ギャラリーVieさん
長年開いてる絵本塾は
絵本づくりに興味ある人にはお勧め塾だよ!

b0352869_20494723.jpg
元町の大丸前のツェラミカさん
小人さんポーランドの器の中で迷子になっちゃった(;_;)

元町を離れて向かったのは岡本の街

b0352869_20525773.jpg
ひつじ茶坊さんで休憩しようと思ったら
お休みだったー

b0352869_20542491.jpg
気をとりなおして阪急岡本駅近くの
レトロな喫茶店で休憩
秋を感じるマロンパフェ食べて
涼しい気持ちになっちゃった^ ^
b0352869_20565588.jpg
看板もいい雰囲気だったよ
b0352869_20575680.jpg
岡本の老舗絵本店ひつじ書房さん
店主さんの絵本セレクトはツボなものばかり
岡本に来ると必ず立ち寄る絵本店
小人も大満足
b0352869_20594770.jpg
岡本でフライヤーを置いてもらう
アトリエPDさんでソラヒツ仲間のMIRINちゃんの
ピッピと出逢えたよ
一緒に大分に帰る事になっちゃった😊
ピッピにぴったりなちいさな秋も見つけたよ!



あっという間の神戸だったけど良い時間過ごせて
大分に戻る為にフェリーに乗ったよ
b0352869_21064563.jpg
さよなら神戸!
また企画展の搬入日に再訪するね




[PR]
by soranohituzi | 2017-08-29 20:06 | 空の羊新聞

九州大分を拠点とし旅する企画を開催


by soranohituzi