NEW POST

大きな木

急に真冬のような寒さに❄︎
朝読書も今の所愛猫達のお陰なのか続いています^^;
今朝はエリック.パテユ「大きな空の木」を読みました。
b0352869_07383630.jpg
b0352869_07384769.jpg
b0352869_08015238.jpg

色んな場所に立つ大きな木
改めてゆっくり読みなおしました。

頁の最後の言葉が印象深く

「木の歳月は、人よりずっと長い。
季節の移り行く姿も、時代の激動も、
そして、人々の生と死も喜びも哀しみも受け止めて、
時をこえていく。
土に根を張り、大地を豊かさに変えていく木々たちは、
私たちの先祖なのだ。」



最近見た大きな木
b0352869_07415754.jpg
大分側の河川敷に立つ桜の木
紅葉🍁してていい眺めでした^ - ^
私は春の華やかさより
冬の木の素朴で情緒ある方が好きかな

b0352869_07430371.jpg
竹藪の隙間に立つ大きな木
祖父後藤楢根のゆかりある場所へ
コロボックル気分で見にいってきました

大きな木のたもとで暮らせたらいいなぁ
と長年ずっと妄想楽しんでます

b0352869_07454800.jpg
こちらは神戸に届いた世界一大きなツリー🌲
画像で見てるだけだけど凄く凄く力強くて
パワー✨感じるツリー(アナロスの木)
が植樹されました。
12月2日(土)-12月26日(月)の間
神戸のメリケンパークで観れるようです♩
2日に点灯式との事。
会期中神戸に行かれる方、お住いの方
是非メリケンパークまで足を運んで見てください!
私も近くで見たいなぁ〜
強く願えばきっとかなうよね


[PR]
by soranohituzi | 2017-11-18 07:35 | ソラヒツ便り

九州大分を拠点とし旅する企画を開催


by soranohituzi