人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイヴ🎄

今日はクリスマスイヴ🔔
ここ1週間の日々のスピードはとても早かったですね
でも1日1日が偶然かいや必然的にスケジュールが組まれたように充実し慌ただしくしながらも
クリスマス迄のカウントダウンを
楽しむ事が出来ました♩
まだまだゆっくりはできませんが
気持ちを整え今朝の一冊を選びました。
クリスマスイヴ🎄_b0352869_07413693.jpg
バーバラ.クーニーの 「ちいさなもみの木」

たくさんあるクリスマス絵本から今日の
クリスマスイヴの絵本はこの本を選びました。
動物や子ども達が集まるツリー🎄育ててみたいです

もみの木に付ける飾りの意味も
改めて調べてみました。

☆星
イエス・キリストが生まれた時にお祝いにかけつける賢者を導いた星をイメージしたもの
☆ヒイラギ
イエス・キリストがかぶった、いばらの冠
☆杖
羊に例えられる多くの人々を幸福へ導く羊飼いの杖をイメージしたもの
☆ベル
救世主の誕生を告げるものとして喜びや祝福の意味
☆モミの木
真冬でも緑の葉を持つ常緑樹を使うことで、強い生命力や永遠への憧れ

当たり前に見ていたツリーの飾り物
ちゃんと意味を知るとまた見方も変わりそうですね

空の羊を読んでくださってる皆様にとって
温かく喜びに満ちたクリスマスでありますように。。
Merry Chistmas !

クリスマスイヴ🎄_b0352869_07591230.jpg
クリスマスアドベントカレンダーを
開くのも今日で終わりイヴの日をめくりました
また来年のアドベントカレンダーを楽しみに
今年のクリスマスを過ごしたいと思います




by soranohituzi | 2017-12-24 07:32 | ソラヒツ便り

絵本と童話そして雑貨を通じて想像力を豊かに


by soranohituzi