カテゴリ:企画展( 24 )

6月21日より約2週間開催してきました
「旅するおとぎの国の仲間たち」展も
残りあと1日となりました( ; ; )

今日はまた大分からのお客様も訪問頂いた
とお知らせが!!
遠いところ本当にありがとうございました
大分でずっと成長を見てくれた方に
足を運んで頂けたこと仲間たちは
喜んでくれてると思います🎵
そして今日は神戸の方にもたくさんの作品が
お嫁入りしたとのご報告も頂きました(^_^)
神戸で生活できる仲間たちが羨ましい〜^^;
明日の最終日どの子が旅立つかな。。 
最後までどうぞよろしくお願い致します
最終日神戸に行きたかった。。

b0352869_20365579.jpg
最終日の陳列の様子です
b0352869_20383518.jpg
本日からアリス・イン・ワンダーランド公開ですね!
二日月さんの作品は完売されたようです
約2年Chouchouさんでお世話になった証だと思います
ありがとうございました。
これからも引き続きよろしくお願いします









[PR]
by soranohituzi | 2016-07-01 20:22 | 企画展

アンデルセンのパン

現在神戸で開催中の
旅するおとぎの国の仲間たち展も
残すところあと2日となりました。。
最後にどんなご縁を繋げて頂けるか
オーナーさんからのご報告楽しみにしたいと思います^_^

うっかり紹介するのを忘れていましたが
今月いっぱい(今日迄)でしたが
アンデルセンのパン屋では
おとぎの世界を広めた
ハンス・クリスチャン・アンデルセン出身の
デンマークコーナーが設けられていました
b0352869_18341582.jpg
b0352869_18350365.jpg
大分 トキハデパート地下にあるアンデルセン
これを機に私のアンデルセン熱がまた⤴️
今月のテーマはほんと良かったです🎵
人形姫デザインのカップで
ティータイム楽しみました☕️
良かったら質問に答えてみてくださーい
因みに私はアンデルセンになりました^_^
(はだかの王様、雪の女王の内容が切れてました(ー ー;)


b0352869_18420598.jpg
神戸に旅したはだかの王様
この椅子凄くピッタリ!て思いました
神戸でご縁あるかな??

b0352869_18530172.jpg
頂きもののはだかの王様クッキー
なかま達が大分に戻ってきた時に
食べようと思います^^;














[PR]
by soranohituzi | 2016-06-30 18:23 | 企画展

追加作品を送りました!

只今神戸のChouchouさんで会期中の
「旅するおとぎの国の仲間たち」
今日、明日とお休みしまた28日(火)から
ご覧頂く事ができます^_^
なかま達が旅立ち寂しくなったので
製作可能なMIRINちゃんにお願いし
少しではありますが本日追加納品後
神戸に発送させて頂きました!
b0352869_20240298.jpg
頂いたクッキーで💡作ってもらった
はだかの王様
なかなかのハンサム!
でもお腹ふっくらで
涼しい感じもしていいのかも♩
アンデルセンのクッキー可愛くて
食べれない。。
なのでしばらく飾っておこうと思います^^;
b0352869_20301610.jpg
ブレーメンのクッション
頂いたリクエストとは違うかも?しれないけど
Chouchouさんの所に素敵な椅子があったので
それに合いそうと思い依頼
b0352869_20334828.jpg
梅雨の季節らしくカエルの王様も
神戸に旅してもらいましたー
王様が到着するので神戸は雨かもしれませんね(ー ー;)

それと昨日は大分から馴染みのお客様が
わざわざ企画展を見にお店に行ってくれましたー
この企画のお話しをさせてもらいそれが
きっかけで神戸の旅を決めてくれました。
空の羊活動の一つにはこうしてご縁ある方に
旅をしてもらうこともしていきたいのです
大分で育った空の羊の仲間たちも
迎えに来てくれるのを待ってると思います(^_^)
会期は7月2日(土)迄です
そんな方またいてくれるといいなぁ。。
私も最後に迎えに行きたい〜













[PR]
by soranohituzi | 2016-06-26 20:14 | 企画展

火曜日からスタートして本日4日目。
オーナーのなかしまさんからご丁寧に報告を頂き
どんな様子かを知ることができありがたい気持ちで
大分より仲間達にエールを送ってるところです。
今日は送り出した仲間の1人メリーポピンズの
サウンドトラックを聴き🎶
時に自分がメリーポピンズになった気分で
神戸に行く姿を想像したりも^_^;
今の季節だからこそこの物語がぴったり!
b0352869_22542547.jpg
懐かしいメロディー🎶
曲を聴いてたらDVDを観たくなりました
b0352869_22571106.jpg
大分から旅したメリーポピンズ(MIRIN作)
Chouchouさんでちょっと休憩中。。
次は何処に旅するのかな〜

明日はまた違うポピンズさんが大分から
Chouchouさんに向かってくれるとのこと
無事辿り着いてくれること願いたいですー


[PR]
by soranohituzi | 2016-06-24 22:42 | 企画展

昨日の深夜大分に戻りました。
今日からChouchouのオーナーさんにコーナー
お任せです^_^;
企画展の様子などはサイトの方で
ご紹介頂いておりますのでご覧ください
初日で既に半分以上旅だったので
本日可能な作家さんに追加注文しました
早くても来週の火曜日より
お披露目になると思います♩
b0352869_21554344.jpg
空の羊パスポートの絵柄の
星の王子様タペストリー
店内のレースをお借りして飾らせてもらいました
b0352869_21573597.jpg
チシャ猫の指人形は東京へ旅立ちました!
今頃新幹線で旅共として向かってるようです
指人形ですがブローチにしてもいいね
と言ってお持ち帰りに^_^
b0352869_21590675.jpg
Chouchouさんのディスプレイ用の
チョコレートとの包みの柄が童話シリーズ
可愛いー
b0352869_22000731.jpg
ドイツの童話の切手デザインの
絵柄もシュールな可愛さ
ブレーメン風なデザインもありました♩

Chouchou*annex*さんの店内は
毎日が蚤の市のようにも
レース、ボタンほかいろんな雑貨が楽しめますよ(^○^)





[PR]
by soranohituzi | 2016-06-22 21:46 | 企画展

初日迎えました!

今日の神戸は予報に反して快晴☀️
暑い中Open前からChouchouさんの常連様が並ばれて開店と共に店内は手狭に^_^;
オーナーさんのbagお目当ての方も多く
GETした後お時間許せる方は企画展の方
ゆっくりご覧頂けて接客楽しませてもらいました♩
そして大分にご縁ある方も3人も来てくださり
お話ししてたらここは大分?と錯覚も^_^;
久しぶりのtalkなのにそんな気がしなくて
Chouchouさんの常連様と神戸のこと
詳しいですね〜と言われ嬉しい気分にも^^;
大分のことよりきっと神戸のことの方が
今は詳しいかもしれませんね^_^;
皆さん温かく迎えて頂き
本当にありがとうございましたー
明日からはChouchouさんに託し
大分より仲間達にエール送りたいと思います🎵

そしてありがたい事に
初日で作品が多く旅立ちました
閉店後オーナーさんが模様替えしてくれたお陰で
空の羊コーナーがスタート前より
賑やかになった感じにも^_^
飾り付けの雰囲気が変わり
お客様のリクエストも頂いたので
作家さんと相談し出来る限りで
追加考えたいと思ってます!
b0352869_22195580.jpg
オーナーさんが用意してくださった布袋に
ドール達が入れられてるところです
素敵な気配りに感謝^_^;


b0352869_23231867.jpg
会期中は梅雨時期とあり天候落ち着かない
と思いますがご来店予定の方は
企画展楽しんで頂けると嬉しいです(^_^)
本日は夏至。
陽が落ちる迄たくさんの空の羊がいたように思いました











[PR]
by soranohituzi | 2016-06-21 21:59 | 企画展

設営してきました!

今日は朝から天候も良く午前中に
須磨にあるChouchouさんに
設営に行ってきました!
荷物も予定通り到着してたので開封し
検品そして飾り付けを。。
10日前に少し打ち合わせができ
ディスプレイのイメトレはしていたものの
いざ飾るとなると少々緊張も。。^_^;
でもお話ししながら手を動かしてたら
いつのまにか出来上がってました♩
気に入った空間になったので一安心
作品の販売、受け渡しに関しては
Chouchouさんのサイトで書いて頂いてますので
ご覧なってくださいね

1人でも多くの方に空の羊の仲間達が
お嫁入りしてくれること願いたいと思います

明日初日の21日(火)は空の羊かわのが
11:00-15:00在廊しています。

明日は天候悪いようなのでご来店予定の方は
足下にお気をつけていらしてくださいね

久しぶりにお会いできる方もいそうなので
とても楽しみです♩

大分でBlogをご覧頂いてる方へ。。
今回は離れた神戸での販売ですが
地元大分で愛された作品達にエールをお送り
頂けると嬉しいです!(^_^)

b0352869_22343436.jpg
センターのTableの上に主に陳列


b0352869_22383717.jpg
☔️が降ってくると窓の雫が海の泡のように。。
そんなイメージで飾り付けさせてもらいました
b0352869_22392992.jpg
設営途中に神戸の近くにお住いのある
SERA DOLLの世羅さんが
直接納品に来てくれました🎵
旧作の白雪姫と赤ずきんちゃん
久しぶりに見れて可愛さ再確認!
b0352869_22421844.jpg
ピノキオとフィガロもこんにちは〜
と挨拶してくれてるようにも^_^;
b0352869_22444372.jpg
DMには掲載されてないですが
急遽参加頂いた
WoolenDogs*samantha*さん
Chouchou*annex*さんの空間に
ぴったり馴染んでました!
b0352869_22484239.jpg
オーナーのなかしまさんの
マリンドールコレクションも仲間入り⚓️
思わず連れて帰りたくなりました^_^;
b0352869_22504222.jpg
セラドールの最新作ドールも
先ずは神戸でお披露目です🎵
MIRINちゃんの海賊ハンプティにもビビ!
b0352869_22533989.jpg
以前オリジナルで制作してもらった
ぬのことばさんのブレーメン手ぬぐい
縁にマスキングテープを貼って飾るのも
お勧めです!

作品に関しては大分に戻ってからも
紹介できたらと思ってます^_^

b0352869_22555880.jpg
こちらはChouchouさんのところで
人気のaricaさんのブローチ。
私は打ち合わせの時にご縁あって購入!
明日彼女の作品も同時に並ぶようです🎵

b0352869_23004459.jpg
b0352869_23005766.jpg
本日最後の訪問先の
DM置かせて頂きましたー
お店は前から気になりながらなかなか行けず(ー ー;)
この機会に訪問できてほんと良かったです♩
私のツボの本セレクトだったので
今度はゆっくり探しに行こうと思います^_^;


















[PR]
by soranohituzi | 2016-06-20 22:12 | 企画展

神戸入りしました!

早朝から大分は大雨。。(ー ー;)
その中大分駅に向かい電車を乗り継いで
予定通り神戸に到着。
神戸も雨だったのできゅうきょ予定を変更。
でも返ってそれが企画への+に
なってくれたような^^;
明日は午前中からChouchouさんで設営準備です!
滞在中天候が不安定のようです
梅雨時期なので仕方ないとは思っていましたが
でもこの時期の神戸も好きなので
滞在中楽しみたいと思います🎶
b0352869_18240688.jpg
本日の旅友です!
ソニック→新幹線と同行
明日お店に忘れずに連れていこうと思います^^;
b0352869_18260823.jpg
一足お先に神戸に向かったピノキオとクジラ
私の到着待っててねー





[PR]
by soranohituzi | 2016-06-19 18:17 | 企画展

本日大分での作家さんの最終納品終了!
梱包、発送と無事終わり
空の羊の仲間達を一足お先に
神戸へと見送りしました👋
しかし送った後にあ!!と
入れ忘れの子に気がつきました(ー ー;)
高い位置の棚に置いてて
気をつけようと思ってたのに
やはり最後にうっかりありましたー
なので明日の私の旅友です🎵
電車に置き忘れないようにしないと。。

それでは最後に搬入があった作品を紹介

Chouchou*annex*さんの方でも
お取り扱いして頂き
もう2年位になるでしょうか。。
よくイベントに参加させてもらってる
二日月さんの刺繍ブローチの紹介です

作品のテーマは「不思議の国のアリス」
b0352869_21272427.jpg
緻密な作業の刺繍ブローチです
アリスに登場するマイナーな主人公を
あえてピックアップ!
b0352869_21313839.jpg
うさぎの刺繍のスケッチもいい雰囲気
二日月さんの図案ノートから
数々の作品が生まれています
b0352869_21355468.jpg
当初この催しの為に神戸に来てもらう
予定でしたがスケジュールの調整が
できず断念。
画像でご挨拶させて頂きましたー
b0352869_21382374.jpg
帽子型ブローチ

二日月さんの新たなデザインを
是非お楽しみ下さいね🎵

最後は福岡在住のpilvi-shihoさん羊毛フェルト

定番のがらがらたまごに童話シリーズ
b0352869_21443123.jpg
シュールさを感じる白雪姫
童話の1シーンのようなたまごオブジェです
b0352869_21465691.jpg
閃いて製作をされたというピノキオ
in KOBE
クジラに襲われても無事神戸の岸に到着!


他赤ずきんちゃんやピノキオの猫など
可愛い作品届いてます♩


pilvi-shihoさんは作家活動続けながら
最近では映画や福岡のテレビ番組でも
出られてる多才な方なんですよ
大分でも以前彼女が出演してるCMが流れてて
なんだか不思議な感じがしましたねー^_^;


さぁ〜明日から神戸再訪です!

引き続きこちらのサイトで搬入の様子なども
ご紹介させて頂きますね〜













[PR]
by soranohituzi | 2016-06-18 21:15 | 企画展

空の羊 flag 🚩

今回の神戸展ではパスポート企画も有効となります!
(お持ち頂いてる方のみ対象となります)
ご来店頂き空の羊goodsのみもしくは
Chouchouさんの商品合わせて2900円以上お買い上げ
の方にはダブルポイントstampを押させて頂きます🎵
stampは大分に戻ってから
お買い上げのレシートか領収書を見せてくださいね
(ビルの催しの際にお持ちください)
ご来店予定の方は
無事Chouchouさんに辿りつくように
願ってますね^_^
b0352869_23143301.jpg
Q氏によるパスポートのデザインを
空のひつじ神戸展用の旗として
MIRINちゃんが製作してくれました!
(非売品です)

明日は最後の搬入と
神戸に一足お先に作品を送る
梱包作業です!






[PR]
by soranohituzi | 2016-06-17 22:57 | 企画展

九州大分を拠点とし旅する企画を開催