カテゴリ:企画展( 24 )

神戸の企画展まで1週間を切りました!
作家さんの作品が届く度モチベーション高まります^_^
今日も一人作品が届きましたー
当初参加が難しいとされDMには掲載せずに
でも私やChouchouのオーナーさんの想いが通じ
参加Okの返事を頂けた
WoolenDogs*Samantha*さん
の羊毛フェルトの作品が届きました!

現在九州の宮崎県在住。
リアルだけど可愛い!をコンセプトに
羊毛でたくさんの動物や童話の主人公を製作
とにかく動物が大好きで
愛玩動物飼育管理士一級を持ち
日々動物の研究、追求されてます。

今回もリアル可愛く素敵な作品を
届けてくれました!

b0352869_23210519.jpg
オズの魔法使いのライオンブローチ

作家さん曰く
「最初ナルニア物語かなー、と思いながら作ったんですが、ちょっと気弱そうな顔になったので、オズの勇気が欲しいライオンかなーと思いました(^^)」
とのこと。^_^
物語をちゃんと知ったからこそ
製作過程で主人公の変更ができること
改めてサマンサさんの作品に対する想いを
深く感じる事ができました。
オズの魔法使いこの機会にまた読みたくなりました。

画像の本はご縁あって購入したもの
作品が届く本日出会えたことも必然だったのかも
ディスプレイ用としてブローチと一緒に
神戸に届けたいと思います♩

そして今回凄く頑張ってくださったと
思われる作品

b0352869_23360529.jpg
長靴を履いた猫!
生きてるかのようなリアルさ
仔猫のような愛らしさも
サマンサさんの洋服&小物使いも
魅力あるものばかり
ここまで作り混んで頂いた作品
久しぶりに見れたので凄く嬉しいです🎵

他にも可愛い作品が届いています^_^
会期中にご紹介させて頂きますね〜








[PR]
by soranohituzi | 2016-06-16 23:03 | 企画展

先週末から作家さんの搬入が始まっております!
世界共通の童話の主人公達を神戸に連れて行きます🎵
作家さん達は神戸迄行くことができないので
こちらのBlogで神戸の方にご挨拶させて頂きます
どうぞよろしくお願い致します^_^

先ずはぬいぐるみ作家MIRINちゃん
彼女との出会いは約10年前
姉妹で元お店(CountryMarket)に来てもらい
ドール、ベア、動物他たくさんのアイテムを製作
今では約300点近くのオリジナル作品があります
最近ではリメイクや受注もこなせるほどに
その中で童話シリーズの人形はずっと愛され続けており
地元大分でもここ3〜4年はファンが増え
今は東京(AMULET)と神戸(atelier PD)さんのお店でも
常設でお取り扱いも頂いております。

b0352869_17154084.jpg
b0352869_18043014.jpg
新作ダイカットドールクッションの
長くつ下のピッピとブレーメンの音楽隊です♩
小さなお子さんが抱っこしても可愛いかも^_^
体長約30㎝位です
神戸初お披露目です!
b0352869_17174668.jpg
赤ずきんちゃんとおおかみの指人形
鉛筆の先につけて飾りとして使えます♩
他白雪姫と不思議の国のアリスシリーズがあります
b0352869_17193377.jpg
三匹のくまさん
これは親子ペア売りとなります
b0352869_17204210.jpg
ニヤ〜と笑うシュールなお顔の
長ぐつを履いた猫
思わず連れて帰りたくなるかも?^^;
b0352869_18073929.jpg
不思議の国のアリスに登場するドードー鳥
小さなサイズで登場です♩

b0352869_18332130.jpg
MIRINちゃんが神戸に届ける作品に
値段つけてるところです

他にもさくひんありますが神戸に到着後
紹介させて頂こうと思います♩

次の紹介はTOMさん

今回の企画展のDMのピノキオのイラストは
彼女が描いたものです!

大分大学の美術科を卒業後油絵専門に
主に動物の絵を描き続けており
不定期に個展をされてます。
ペン画の才能も素晴らしく
その実力に魅了✨され今迄に
数々のデザインを書いてもらいました
今回は新柄をお届けしまーす!
b0352869_17320922.jpg
ブレーメンの音楽隊、長ぐつをはいた猫の一筆箋や
不思議の国のアリスのコースターを出品します🎵
b0352869_17344167.jpg
TOMさんです♩
よろしくお願い致します!

今週中また搬入があるので
ご紹介させて頂きますね〜
















[PR]
by soranohituzi | 2016-06-13 16:46 | 企画展

空の羊活動日誌 in 神戸

昨日日帰りで神戸に行って来ました!
6月21日(火)からスタートする企画展の打ち合わせ
とDM配布の為でした。
早朝の電車→新幹線に乗り継ぎ神戸到着
それから直ぐに企画展開催場所の
須磨海浜公園にあるChouchou*annexeさんにGo!
ご来店予定の方道順はこちら
Chouchou*annexe*さんのHpで紹介されております
駅から近いので迷わずお越し頂けると思います🎵
三ノ宮から電車で約15分海の近くの素敵なエリア
です。
b0352869_18553204.jpg
店舗はこのような感じです♩
お店を開かれて約10年(神戸に移転して7年)
地元の方や県内外からも愛され続けている
素敵なお店です^_^
b0352869_18583207.jpg
b0352869_18590211.jpg
b0352869_18592592.jpg
[#IMAGE|b0352869_18595132.jpg|201606/09/69/|mid|600|800#らをを]
ドイツで買い付けした手芸用品
アンティーク雑貨や他リネンの洋服
ハンドメイド作家さんの作品も扱ってます
b0352869_19012639.jpg
打ち合わせ中ちょうど地元の小学生の子達が
授業の一環でお店周りをしてオーナーの
なかしまさんに色々と質問してました^_^
b0352869_19030545.jpg
子ども達の探検バッグの中にDMが!
お部屋に飾ってもらえるといいなぁ
神戸弁可愛かったー
b0352869_20565416.jpg
催しに合わせてChouchouさんがオーダー
して販売する革のアンカーチャーム
DMハガキに入れて飾ってくれてました^_^

色々と気遣ってくださるオーナーさんに感謝
約2週間後搬入日今から楽しみにしたいと思います


須磨を出た後はDM配布のため元町へGo!

暑い中お店さんにご挨拶周りをしてきました
DM置いて頂いているお店さんは下記の通りです

b0352869_19071922.jpg
b0352869_19080635.jpg
ポーランド陶器ツェラミカ直営店
元町の大丸の目の前にあります!
b0352869_19090773.jpg
b0352869_19102267.jpg
イギリスのアンティーク雑貨店CHOCさん
元町に何度も来てるのに知らなくて、、(ー ー;)
可愛い物がたくさん詰まったおもちゃ箱の
ようなお店さんでした♩

b0352869_19135346.jpg
絵本塾でお馴染みのギャラリーVieさん
b0352869_19144727.jpg

個性的な作家物がたくさんのツバクロ雑貨店さん
オーナーさんは大分にもご縁ある方なんですよ^_^
b0352869_19235737.jpg
昨年企画展でお世話になった阪急岡本にある
夕方元町で待ち合わせをしお渡しができました^^;
次回訪問の際はShopに行こうと思います♩


b0352869_19270208.jpg
b0352869_19290931.jpg
昨年元町にOpenした Otogi
こちらは店頭配布でなくスタッフさんに
お渡ししちゃいました^^;
おとぎの国に迷い込んだような店内でした🎵

以上の店舗です。
ご協力頂きました店舗のオーナーさん
どうもありがとうございましたー
大好きな神戸で2度目の企画展です。
上記のお店さんでDMをご覧になってくださった方で
ご興味あれば是非お越しいただけると嬉しいです♩
大分や東京からも企画展に来て頂けると
連絡も!モチベーション⤴️(^○^)
本当は空の羊ツアーして神戸の街を案内したい
気持ちなんですが、、^^;
神戸にも童話や絵本好きな方にお勧めの店も
あるので改めて紹介したいと思います🎵

神戸での空の羊活動どうぞよろしくお願い致します

作家さんの作品も搬入迄少しづつ
紹介していきたいと思います!


















[PR]
by soranohituzi | 2016-06-09 18:46 | 企画展

神戸で企画展開催!

空の羊活動はスローペースではありますが
少しづつ前に進んでいるところです
昨年に続き今年も大好き💛神戸!で企画を
させて頂くことになりました。
今回はおとぎ話しの主人公達を連れて
旅をする(大分→神戸)というコンセプトの基に
童話にまつわる人形やブローチ、紙モノ
小さなコーナーを設けさせてもらい
展示販売予定しています。
会期までの活動はこちらのBlogで
Upしていく予定なので
ご覧頂けると嬉しいです(^_^)
b0352869_18235157.jpg
空想膨らむような可愛いDMが
出来上がりました。
今月神戸のお店を周り配布予定しています。
搬入にも伺う予定にしています^_^
本日より販売先のChouchou*annexe
さんでも配布頂いております!



2016. 6.21(火)ー7.2(土) ※日、月お休み

『旅するおとぎの国の仲間たち』

《参加作家》

MIRIN (ぬいぐるみ)
TOM(イラスト、紙モノ)
SERA DOLL(石塑粘土ドール)
二日月(ブローチ)
pilvi-shiho(羊毛フェルト)

《開催場所》


兵庫県神戸市須磨区行幸町1-1-35 ル.パレ須磨1階

Open time 11:00-18:00
最寄駅 JR 須磨海浜公園駅 歩4分
山陽電車月見駅 歩8分

ご都合の付く方は是非お越しくださいませ

須磨水族館近くでマリン⚓️を感じる場所
DMのデザインのピノキオはその環境を
イメージし舞い降りてきた主人公です^^;











[PR]
by soranohituzi | 2016-06-01 18:10 | 企画展

童話系企画