空の羊新聞 第9号

今年一年を振り返る時となりました。
2016年のソラヒツはスピード乗れず乗らずで
ゆっくり模索しながら活動中ですが
一歩一歩確実に前に進んでいる感じです。
2017年は少しアクセル踏んで行動できたらと思ってます。
毎月一回(29日更新)の空の羊新聞も引き続き
読んでもらえると嬉しいです^^;

来年もどうぞよろしくお願い致します。


b0352869_15495707.jpg

8年前この絵本の1頁の絵を長崎で購入
絵本のタイトルを忘れて飾っていたんですが
12月にふとしたきっかけでこの絵本である事がわかり
思いがけず完読する事ができました。
b0352869_15592163.jpg
クリスマスの時にいつも飾る絵本
でも文字数がとても多くゆっくり読むことが
できなかったんですが絵本と雑貨を愛する友人から
「この1頁にブルーウィローの食器が描かれてるんだよ」と一言が私のハートに火を灯し完読。

b0352869_16182031.jpg
お土産に、、頂いた魔女本
自然を尊び、自然を知り尽くした魔女の暮らしと
知恵が書かれた本です。
b0352869_17442730.jpg

横浜のグリーンサムという老舗店に知人が訪問した際に
購入してくれたもの。
とても興味深い内容です^^;
著者の方にサインも描いて頂きましたー
Yukariのiのところが⭐️になってました!!

本を読むきっかけを作ってくれた友人知人に感謝。


b0352869_20065643.jpg
祖父 後藤楢根出身の狭間町にある由布市図書館
に図書通帳が導入されたことを聞き
デザインも由布市在住のザ.キャビンカンパニー
さん!
これは作りに行かなければーと図書館にGo!
遠方の図書館ですがとても心地良く落ち着く空間なので
機会あれば本を借りにいこうと思ってます♬
因みに今回はクリスマスと雪に因んだ絵本を借りました
通帳に刻まれる印字が増えて行くのが楽しみです^_^
















[PR]
by soranohituzi | 2016-12-29 15:34 | 空の羊新聞

空の羊出張企画展in 押上は本日をもって
終了させて頂きました!
約一年前にAMULETさんに予約を入れてから
ゆっくりと進めさせてもらいようやく
同場所での2度目の企画展が実現できました。
会期中友人、知人そして企画を知ってわざわざお越し
頂けた方本当にありがとうございました🙌
AMULETさんでの催し参加は3回目。
空の羊の認知度も低く活動もゆるりとなので
新規でお客様を呼ぶ事はあまり出来ずでしたが
東京でご縁ある方にたくさん来て頂き
会場にて素敵な想い出を残す事が出来たこと
嬉しいと同時に感謝の気持ちで一杯です。
空間作りに協力頂いた大分の作家さん
AMULETのオーナー様
皆さん本当にありがとうございましたー

今度は大分での年内最後の催し(12月17日〜12月24日)で作家さんの作品を➕して
東京展を一部再現したいと思います🎵

b0352869_23395084.jpg
最終日に羊毛フェルトのWoolenDogs*Samantha*
さんが九州から会場にお越し頂きましたー
昨年に続き2度も同じ場所でお会いできるなんて^_^
動物好きのサマンサさん文鳥のマロちゃんとお話ししてましたよ^_^
b0352869_23424569.jpg
b0352869_23425678.jpg
最終日の会場内に小鳥達が!
外に出ないかドキドキでしたが暫し森にいる気分に♬
2匹にまた会えるといいな^^;


出張空の羊企画来年もどこかの場所で是非開催したいですおんぷ




















[PR]
by soranohituzi | 2016-12-04 23:15 | 企画展

本日最終日!

昨日大分より再度押上のAMULETさんへ
到着後既にお客様がお待ちくださってて
それから続けて来客^_^
閉店間際に友人が楽器(コンサルティーナ)の演奏も
してくれ素敵な想い出を残してくれました😊
b0352869_07230928.jpg
屋根裏部屋にピッタリの音でしたおんぷ
演奏ありがとうございましたー

本日最終日。
最後にどんな出会いがあるか楽しみです!
ご都合つく方は是非押上AMULETさんへ
お越しくださいね〜

[PR]
by soranohituzi | 2016-12-04 07:17 | 企画展

本日より再Open!

先週末よりスタートした空の羊企画
「ヘクセンハウスへようこそ」が
本日より再Open😊12月4日(日)迄の開催となります
今日はAMULETスタッフさんにお任せし
明日3日(土)に九州大分より押上に再訪致します!
明日の夕方友人が会場で楽器を弾いて🎶くれるので
森の中の演奏会に行く気分です^_^
ご来店される皆様との会話を再度
AMULETさんの屋根裏部屋の空間で
楽しみたいと思います♩

ソラヒツの仲間が素敵なインスタで
紹介頂いてるようです‼︎
b0352869_14071115.jpg
ツリー🎄トップとして製作された
MIRINちゃんの猫達
その一匹の猫が嫁いだ先は

b0352869_14104058.jpg
猫のインスタグラムで人気の
TATENO AZUSAさんのお宅へ
TATENOさんのお友達が贈ってくださいました
ハチミツ(左)ちゃんとナツメグ(右)くんです
その合間にMIRIN猫が!!

b0352869_14223593.jpg
ハチミツちゃんがとてもミリン猫に
興味持ってくれてるようです^^;
この後はどうなったんでしょうね😊
気になります〜〜

とっても綺麗で品のある2匹
この画像みて物語を妄想してしまいました^^;

私&MIRINちゃん他共々インスタしてないので
参加はできず(ー ー;)なので
TATENOさんにご了解の上
空の羊Blogで紹介させて頂きました。
ありがとうございました


b0352869_15004184.jpg
明日の出発の準備中にパネトーネを
食べました♩
b0352869_15015964.jpg
最終日にサマンサさんと会場でお会いできる予定!
再会が楽しみです^_^







[PR]
by soranohituzi | 2016-12-02 13:58 | 企画展

先週末よりスタートした空の羊
「ヘクセンハウスへようこそ」展
前半は友人、知人、作家さんお目当ての方など
在廊中入れ代わりにお客様が訪ねてくださり
感動をたくさん頂きました^_^
また後半もいろんな方との出会いをAMULET
さんの会場で楽しめたらと思います♩

Open日は
12月2日(金)ー12月4日(日)金土日の3日間となります。
お店のOpen時間は11:00-19:00です。

今回は私1人の在廊となります
在廊予定日時は下記の通りです
12月2日(金)不在
12月3日(土)14:00-18:00
12月4日(日)15:30-19:00

上記以外の時間はAMULETのスタッフさんが
居てくださいますのでお気軽にお声かけて見てください

b0352869_14385160.jpg
b0352869_14391376.jpg
AMULETさんの屋根裏部屋部屋ギャラリーに
置かれてる備品も素敵な物ばかり

b0352869_14395137.jpg
二階に上がる階段
b0352869_14412856.jpg
3日(土)の夕方はこのソファーで友人が
楽器の演奏🎶してくれる予定です
楽しみ〜〜

『ようこそ空の羊ヘクセンハウスへ!』
皆さんお待ち致しております🎵





[PR]
by soranohituzi | 2016-12-01 14:27 | 企画展