人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するおとぎの国の仲間たちの紹介

本日大分での作家さんの最終納品終了!
梱包、発送と無事終わり
空の羊の仲間達を一足お先に
神戸へと見送りしました👋
しかし送った後にあ!!と
入れ忘れの子に気がつきました(ー ー;)
高い位置の棚に置いてて
気をつけようと思ってたのに
やはり最後にうっかりありましたー
なので明日の私の旅友です🎵
電車に置き忘れないようにしないと。。

それでは最後に搬入があった作品を紹介

Chouchou*annex*さんの方でも
お取り扱いして頂き
もう2年位になるでしょうか。。
よくイベントに参加させてもらってる
二日月さんの刺繍ブローチの紹介です

作品のテーマは「不思議の国のアリス」
旅するおとぎの国の仲間たちの紹介_b0352869_21272427.jpg
緻密な作業の刺繍ブローチです
アリスに登場するマイナーな主人公を
あえてピックアップ!
旅するおとぎの国の仲間たちの紹介_b0352869_21313839.jpg
うさぎの刺繍のスケッチもいい雰囲気
二日月さんの図案ノートから
数々の作品が生まれています
旅するおとぎの国の仲間たちの紹介_b0352869_21355468.jpg
当初この催しの為に神戸に来てもらう
予定でしたがスケジュールの調整が
できず断念。
画像でご挨拶させて頂きましたー
旅するおとぎの国の仲間たちの紹介_b0352869_21382374.jpg
帽子型ブローチ

二日月さんの新たなデザインを
是非お楽しみ下さいね🎵

最後は福岡在住のpilvi-shihoさん羊毛フェルト

定番のがらがらたまごに童話シリーズ
旅するおとぎの国の仲間たちの紹介_b0352869_21443123.jpg
シュールさを感じる白雪姫
童話の1シーンのようなたまごオブジェです
旅するおとぎの国の仲間たちの紹介_b0352869_21465691.jpg
閃いて製作をされたというピノキオ
in KOBE
クジラに襲われても無事神戸の岸に到着!


他赤ずきんちゃんやピノキオの猫など
可愛い作品届いてます♩


pilvi-shihoさんは作家活動続けながら
最近では映画や福岡のテレビ番組でも
出られてる多才な方なんですよ
大分でも以前彼女が出演してるCMが流れてて
なんだか不思議な感じがしましたねー^_^;


さぁ〜明日から神戸再訪です!

引き続きこちらのサイトで搬入の様子なども
ご紹介させて頂きますね〜













by soranohituzi | 2016-06-18 21:15 | 企画展

絵本と童話そして雑貨を通じて想像力を豊かに


by soranohituzi