人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パディントン2に恋して《本編》

1月19日の公開から約1ヶ月ちょっと
1度観るとモチベーション⬇️する事の方が多いんですがパディントン2に関しては
1と比べると感動シーンが多く1度観ただけでは
納得行かず(見落としてる箇所がたくさんあるから)
なので公開中回数を重ね結果合計5本観てしまいました。

パディントン2に恋して《本編》_b0352869_14522708.jpeg

パディントン2を観る前にパンフを購入。
そして見終えた直後と5本観た後読んだ時との読み方に変化を感じてました。(当たり前かも(^_^;))
監督ポール.キングさんのパディントン2の製作秘話も
物語と置き換えながら購読
私モノサシですが本当に良い映画でした。

パディントン2に恋して《本編》_b0352869_14562771.jpeg
最後の上映を観る前にムービーストーリーブックを完読。
画像は完読場所の絵本カフェで
吹替の内容と同じだったので
台本が脳内よぎる感じで
5本目観てましたね👍
パディントン2に恋して《本編》_b0352869_15001618.jpeg
映画の中でクマの鍵(雑貨編でも紹介)が何度か出てくるシーンも
グルーバーさんのアンティーク店の扉や列車の扉
この1ページのシーンでも
全く同じではないけど目がいきましたね!
パディントン2に恋して《本編》_b0352869_15025872.jpeg
パディントン2に恋して《本編》_b0352869_15031309.jpeg
パディントン2に恋して《本編》_b0352869_15032678.jpeg
パディントン2に恋して《本編》_b0352869_15034038.jpeg
パディントン2のパディントンと主役を張る
飛び出す絵本
何とロンドン🇬🇧から私の手元に届きビックリ❗️
友人が2月の私の誕生日に贈ってくれたんです
あまりのサプライズで感謝感激😭
直ぐにこの気持ちがブログでも伝えれず
ゆっくり温めての紹介となりました。
幼少の頃何度も何度も開いた
ヘンゼルとグレーテルの飛び出す絵本を
読んでた頃にフラッシュバックするほど
それに近い素敵な本です。
これからの人生の友になれた事嬉しく思いました。
パディントン2に恋して《本編》_b0352869_15105998.jpeg
こちらは少し戻りますがパンフレットの中に
書かれていたコラム。
パディントン2の映画内のインテリアは
イギリス人が大切にする家の事を意味するんだと
教えてくれました。
家族が愛するキッチン、夫婦のバスルーム
パディントンが生活したブラウンさん家の屋根裏部屋
どの部屋も見落としたくないくらい真剣に見てましたね
ライターの平川さやかさんはロンドン在住の親友とお友達という事も聞き更に親近感湧いてコラム読み直しました

パディントン2に恋して《本編》_b0352869_18424012.jpeg
誕生日の夜
ちいさなMy paddington bookを作ってみました


by soranohituzi | 2018-03-02 06:45 | ソラヒツ便り

絵本と童話そして雑貨を通じて想像力を豊かに


by soranohituzi