人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまのパディントン展

パディントン2の映画をみて改めて読みたくなった
パディントンの童話。

くまのパディントン展_b0352869_18242739.jpeg
監督がパンフレットに残した言葉も心に響き
本を借りて読むことにしました。
くまのパディントン展_b0352869_18255101.jpeg
原作者マイケル.ボンドさんは2017年6月に他界。
その後に発行された本が「パディントンのどろぼう退治」
パディントン2の内容と重なる事はないかも?だけど
まずはこの本から読み続いて過去の作品を
辿っていこうと思います。
監督曰く過去の作品の中の人物と映画のキャストを
いくつか重ねてると書いてたので今度はその人物を
探しつつ読んでみるつもりです。

そして現在京都で開催中の「くまのパディントン展」
が3月10日(土)から福岡でそのあとGWにかけて
東京での巡回展が開催される予定です。
目先の福岡には行けると思うけど
でも東京も観てみたいな。。
ご興味ある方はお近くの会場で是非観られてくださいね
くまのパディントン展_b0352869_18322633.jpeg


by soranohituzi | 2018-03-02 06:45 | ソラヒツ便り

絵本と童話そして雑貨を通じて想像力を豊かに


by soranohituzi