人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読みたい本📙

最近ご近所の幼稚園からカエルの声がしてたのです
そろそろ雨かな〜と思ったらGW最終日から雨模様
カエル🐸さん天気予報大当たりです!
今年はそれぞれの季節が早く来てるような気がするので
梅雨到来も少し早まるような気がしてきました。
でも雨音聴きながら本を読む事も好きなので
梅雨が訪れるのがこれから待ち遠しいくらい^ ^

早速ずっと前から読みたかった童話を
今朝から読み始めました。

読みたい本📙_b0352869_07290562.jpeg
その本は「やかまし村の子どもたち」
リンドグレーン作の代表作
スウェーデン🇸🇪の小さな村に住む
6人のこどもたちのお話しです。
こちらのケース付き本は以前知人から頂いたもの
ようやく読める日がやってきました!
ちょっと大袈裟だけど^^;
それだけ愉しみにしてたのです
本を読んでその方とやかまし村の事について
語りあえたらいいなぁ

読みたい本📙_b0352869_07372010.jpeg
こちらのDVDセットをGW中に古本店で購入!
半年前からずっと気になってたのを
きっかけ&縁あって
空の羊文庫に収める事ができました

でもDVDを観る前に先ずは本読みです。
やかまし村の子供たちが大自然の中で
どんな風に暮らしてるのかページを開くのが
ドキドキ💓です。






by soranohituzi | 2018-05-07 07:20 | 絵本.童話

絵本と童話そして雑貨を通じて想像力を豊かに


by soranohituzi