人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween 🎃 の想い出

10月31日はハロウィンですね
最近はハロウィン=仮装のイメージ強いけど
外国は装飾に力入れるお家も多いので
日本でもハロウィン時はインテリアの方でも
人気高まるようなってもらいたいなぁ〜と
願いつつ今年も飾り付け楽しみました^ ^

飾りつけした場所で今年は外国からのお客様や
絵本作家さんと急遽小さなハロウィン会楽しみました♬
Halloween 🎃 の想い出_b0352869_21253947.jpeg
イギリスのロンドン🇬🇧から遊びに来てくれた
アリスはハロウィン🎃ライトに興味深々
Halloween 🎃 の想い出_b0352869_21265660.jpeg
母mokoちゃんが絵本の読み聞かせ✨
私も夢中になるくらい上手に読んでましたね

おかしな?ハロウィン読んでると
扉🚪の音がトントントンと三回
お化けかも!「キャー」と声をあげるアリス
扉を開くとそこにはザ.キャビンカンパニーさんが✨
Halloween 🎃 の想い出_b0352869_21282579.jpeg
ロンドンに持ち帰る絵本にサインを
アリスキャビンさんを独り占めだね👍
大分での想い出になればいいなー
と勝手ながら企画を
Halloween 🎃 の想い出_b0352869_21320487.jpeg
mokoちゃんが日本に居る時に描いてくれた
ハロウィンのイラスト
月日が経った今見てもほんと素晴らしい画です
絵本の挿絵になりそう!
Halloween 🎃 の想い出_b0352869_21340122.jpeg
以前発行した新聞Sootyにハロウィンコレクター
のMさんの紹介があったこと発見✨
懐かしい〜
Halloween 🎃 の想い出_b0352869_21372979.jpeg
宝物のSERA DOLLの
ハロウィンコレクション
Halloween 🎃 の想い出_b0352869_21392389.jpeg
ハロウィンってなんだろう〜
約20年前mokoちゃんに
ハロウィンの由来を描いてもらったもの
今でもお役立ち^ - ^

今年の10月はロンドンに住む友人mokoちゃんと
アリスとたくさん思い出残せた
印象残るハロウィン月となりました。
飾る場所もあり自分のコレクションも
改めて見直せて良かったです♩
来年はどこに並べれるかなぁ

Happy Halloween !🎃




by soranohituzi | 2018-10-30 21:16 | ソラヒツ便り

絵本と童話そして雑貨を通じて想像力を豊かに


by soranohituzi