人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easter 🐣 を振り返って

2019年のイースター(4月21日)も終わりました。
今年はおもてなしもせず白猫と飾り付けと
のんびりとしたイースターの週を過ごしました。
キリスト信者ではないけど
以前カナダ🇨🇦暮らしをした時に経験した事を
毎年思い出しながらイースターによって生まれた
可愛い雑貨達を探しつつこの季節を愉しんでいます
来年こそはヨーロッパのイースターディスプレイ見に行こうかなぁ✨
先の目標立てるとやっぱりワクワクしますね
1年なんてきっとあっという間ですね

今年のイースターを振り返ろうと思います
Easter 🐣 を振り返って_b0352869_12383140.jpeg
Easter 🐣 を振り返って_b0352869_12384750.jpeg
ヨーロッパ、アメリカ、カナダの
イースターグッズ
瓶やボトルは暮らしていた時や旅の道中の想い出品
Easter 🐣 を振り返って_b0352869_12400992.jpeg
小さいもの達も色々
今年も並べれる事が出来て良かった
片付けも楽しみまーす

Easter 🐣 を振り返って_b0352869_12403951.jpeg
包装紙が可愛くて食べれなかったチョコ
やお気に入りのお菓子箱
長年の暮らしのパートナーSERA DOLLのイースター
Easter 🐣 を振り返って_b0352869_12425269.jpeg
今年仲間入りしたブレーメン柄のエッグスタンド
お友達からの贈り物
童話の世界を描いた作品です
他の作品も拝見してみたい!
Easter 🐣 を振り返って_b0352869_12434276.jpeg
イースターの絵本で子どもめせんで文化を学んでます
翻訳されてる絵本の種類はまだ少ないので
気になる本あれば集めていこうと思います
Easter 🐣 を振り返って_b0352869_12450519.jpeg
近くのお店で目と目が合ったフェルトのウサギ
ご年配の方が作られたとか
愛猫ジャスティが狙ってましたσ^_^;

Easter 🐣 を振り返って_b0352869_15243356.jpeg
平成最後に製作したイースターエッグ達
ロシアのお菓子の包み紙を使い
エッグ作り楽しみました♩

Easter 🐣 を振り返って_b0352869_12483618.jpeg
空の羊文庫をいつも楽しんでくれてる
幼稚園の生徒さんにイースターエッグ
プレゼント♩
絵本たくさん読んでくださいね^_^

Easter 🐣 を振り返って_b0352869_18442106.jpeg
5年前フランスのアルザル地方に旅した時に
購入したアニョーパスカルの型
知人にお願いし毎年企画をし焼いてもらってましたが
勝手ながら一旦旅の想い出を封印したため
今年自分の手元に戻してもらいました。
長年大切に保管してくれ美味しいケーキを
焼いてくれた知人に感謝。
今度食べる時はこの焼き型でケーキを焼いてみたいと思いました
でも環境が整ったらでのお楽しみにで
いつになるかなぁ。。

Easter 🐣 を振り返って_b0352869_14582993.jpeg
2019年4月28日はロシア🇷🇺の復活祭
パスハ。
ロシアのイースターエッグ&マトリョーシカを
自宅のマントルピースの上の棚にディスプレイ

Easter 🐣 を振り返って_b0352869_12463360.jpeg

2020年のイースターは4月12日です。







by soranohituzi | 2019-04-28 15:29 | ソラヒツ便り

絵本と童話そして雑貨を通じて想像力を豊かに


by soranohituzi